元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

野草ディナー。

今、庭で採れる食べれる野草。

雨の中、せっせと採取して豪華ディナーになりました◎

この暖かい雨で、庭では、タラノメやコゴミがめきめき成長中。 もう少し早かったら、GWのお客さんに食べてもらえたのになぁ。。。 草だけではちょっと栄養が偏りそうなので、冷凍庫から発掘したタコの足(女将の実家高知直送)と、今にも発芽しそうになってきた昨秋にとれたジャガイモで、ガーリック炒め。 これは、一杯やりたくなるなぁ・・・と思うけど、ポニーは下戸。 1人で飲んでもつまらないので、おとなしくお茶で(^^;) 春の山菜は、緑が鮮やか。食べると血がきれいになるような気がします。