元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 13日の金曜日。

現代アートちっくな、新発見の案山子。寒そう・・・

13日の金曜日。宿泊客は13人。 13時13分じゃなくて、17時ころ。宅急便のくろねこおじさん登場。 ちょうど、ケージに入っていた「てん(ネコ)」がにゃーにゃー騒いでいるところ。 それを聞いた、くろねこおじさん。満面の笑みで、「おっ。赤ちゃん?生まれたの?おめでとう!」 ・・・違います。ってか、おっちゃん、ずっと私のこと妊婦さんだと思っていたの? まぁ、別に何でもいいけど。とりあえず、訂正。「ネコです・・・」 くろねこおじさん、「えっ!ごめん。」と、逃げるように帰って行きました。 ポニーの若妻疑惑の次は、シングルマザー疑惑発覚(^^;) 一連のやり取りをみていたポニー。何か焦ってきたようで、真顔で呟いて曰く、「お前、見合いしろ。とっとと嫁に行け。」 今日は、13日の金曜日。宿泊客は13人。 何かあるとは、思っていたので平気ですよ。何を言われても。落ち込みませんよ。私は。。。