元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 心のままに。

ワラビの原っぱで、お昼寝をして・・・

冷たーい川で、じゃぶじゃぶ。

人間が「約束」という概念を持つようになるのは、5歳くらいからだと、先日テレビでやっていた。 それまでの幼い子供には、過去も未来もなく、「今」しかない。 過去を悔やんで泣くのではなく、未来を夢見て笑うのでもない。今、「快」か「不快」かを訴えるためだけに、全身全霊で泣いて笑う。なんてシンプルで、なんてエネルギーに満ちているんだろう。 正直に「今」だけを生きる力。小さな子供が一人いてくれるだけで、家中が活気に満ちる。 そして、帰ってしまうと、まるで火を消したようにシーン。。。 また、遊びに来てね。楽しみに待ってます◎