元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

兎ワラビとワラビと川と。

白いモケモケしてるんが、ウサギワラビ。普通のよりかかなり太い。

田植えも終わって。山々は優しい初夏の緑。

川は水量少な目。にごりなし。

ウサギワラビ。 正式にはなんというのだろう・・・と。「ウサギワラビ」で検索したら。 ウサギワラビー(けっこうかわいい)ばっかり出てくる。 「白い毛 ワラビ」で検索しても、それらしきものは出てこないし。。。 そもそも、ワラビに見えるけどワラビではないとか??? まぁ、なんでもいいや。 子供の頃は、このウサギワラビの他とは違う特別な感じがすきで。 食べないのだけど、こればっかり採っていた記憶が。でも、この原っぱにしかないのが不思議。 ・・・そっか。ってことは、なんらかの環境要因で、変化してるだけとか?? はてな