元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 一昨日と昨日のはなし。

招き猫作り。隣のウサギの集団は、一緒にリフト番をしたおねぃさん作。

火曜日に一緒にリフト係をした若者が、素敵なお花を作ってくれたので、

にゃんこの頭にのせてみました(笑)かわいい◎

リフト番をしていると、色々な人と出会い、また、再会します。 火曜日、一緒にバイトに入ったのは、弟の同級生。私が中学を卒業して以来、十数年ぶりの再会。 私が中学三年生の時、彼は小学校一年生。大人達が手を焼く、かなりのやんちゃ坊主でした。一日、一緒に仕事をして久しぶりに色々なことを話しました。そして昨日、滑りに来ていた彼が、「どうぞ。」と、作ってきてくれた可愛いお花。丁寧に作られたそのお花や、彼の言葉を聞いていると、子供の頃のやんちゃぶりは、人一倍繊細で個性的な感性ゆえだったのだな・・・と感じます。やさしくて働き者の、素敵な若者になっていました。 ガサツな私が作った、ガサツな招き猫の頭にのせて、スカイライナー乗り場に飾ってあります。見てくださいね。 ちなみに、招き猫に「大入り」と書いたところ、来る人来る人「全然、大入りじゃないじゃん!」 と・・・あくまでも、『希望』です(^^;)