元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 大工の石さんと白い猫。(と、白い紙と白い雪。)

大工の石さんが教えてくれた。猫は白い紙がすき。

朝方の雨が、お昼には雪に。

あっという間に、辺りは真っ白。

朝起きたら、雨。なんとなく白いところを見ると、夜には雪だったみたいだけれど・・・ 濡れてまで滑るのは嫌。。。と、スキーに行かずに家でぐだぐだしていると、そのうち雪に。 スキー場から戻った石さんの情報によると、上のゲレンデはヒザ近くまであるパウダーだったとのこと。ポニーと2人「行けば良かったね・・・」と後悔。 で、大工さんの石さんは、おウチで、2匹のニャンコを飼っていらっしゃるそうで、猫と遊ぶのが上手。「白い紙に良くじゃれる」と教えてくれたので、早速やってみると、てんちゃん我を忘れて大興奮!!良いこと教わりました。猫を飼っている方、ぜひ試してみてくださいね☆