元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● スキー場に初・出勤。

本日の職場。早朝のスキー場は、とってもきれい。

リフトの準備をしていると、虹がでてきて・・・

円を描いて、反転している上に、

2重、3重に弧を描いていました。

スキー場がつぶれたら困ります。色々と思うところもあって、文句も言いたくなります。 でも、ただ不満を言うだけなのは好きじゃない。中に入って実際働いてみなければ、わからないこともたくさんあるはず!と、いうことで、リフトの係員に立候補。今日は初出勤でした。 良いお天気。驚くほど美しい虹。そして、今日はパノラマと立て水も、ようやくつながりました!!雪の状態も、とても良かったようです。 思っていた以上に、色々とやることがあり、これまでスノーマシンがあまり動いていなかったのは、故障していたからだということもわかりました。壊れた部品を取り寄せたり、貯水池の水を全て抜いて修理したりと、大変だったようです。。。何も知らずに文句ばっかり言ってごめんなさい・・・と思う反面、ちゃんとそうやって説明してくれたら納得したのにな・・・とも思う。。。 これは完全に、お互いのコミュニケーション不足。。。 明日は、スカイライナーのお当番。頑張ってきますp(^^)q