元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 新制☆野麦峠スキー場いよいよ始動!!

雪は良い。

かなり良い。

信濃毎日新聞の取材を受ける「うきうきむし」さん

初心者用の樹海コースも、コンディションはばっちり。

ただし、下りはリフトで。

行ってきました! 上部の、ラビット・チャンピオン・樹海の各コースが滑走可能です。 雪は、きもち固めで、所々スノーマシンのゴロゴロした雪の塊がありますが、基本的には非常に良いです!上部しか滑れませんが、初心者用の樹海コース(少しせまいけれど)の雪もとても良いので、ある程度滑れる方なら、全く問題はありません。峰の原は、もう一降りあれば・・・といった感じでしょうか。 下りは、スカイライナーで、北アルプスの峰峰を眺めながら下りられますm(_ _)m ちなみに、以前の無料休憩所は、半分がスキーの小物類や軽食を扱う売店になり、2階がキッズルームになりました。今まで通り無料で使えますので、ご安心を。 で、初日からウキウキやって来た「うきうきむし」さんが、新聞の取材を受けていました。信濃毎日新聞をお取りの方は、ぜひご覧下さい(笑)