元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雪乞い

スキー場のてっぺんの鐘に住み着く、妖怪ユキフラシに、板を捧げて懇願。

本当に降ってきた。。。あさやんは驚喜のあまり、怪しい呪文を繰り返す・・・

すると、ますます良い降り(笑)

今日で、年末年始から続いていたお客さんも一段落ついたので、あさやんとスキーに。今シーズン初めて本格的に滑りました。 午前中は、お天気最高!雪質最高!!景色最高!!!でした。 が、雪乞いの祈りが通じ、午後からは雪。帰ってくる頃には、上のゲレンデは少し積もってきていました。 やはり頂上の鐘には、雪の妖怪が住み着いています。皆さんも、チーンと鐘を鳴らして、雪が降るようにお願いして下さい(笑)