元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雲のうみ。

雲の下。

雲の中。

雲の境。

雲の上。

穂高

乗鞍。

ポニーが曇り空を見上げて言います。「今日は雲海が見られるかもな・・・」 普段はノンキナトーサンであまり信用できませんが(笑)、若かりし頃、槍ヶ岳山荘で働いていた人なので、山に関することは信用できます。。。 そこで、スキー場まで行ってみると、本当に見事な雲海。 「なんて素晴らしい場所に暮らしているんだろう」と思いながら、1時間ほど眺めてきました。 今日は、女将の月命日。 忙しくなるシーズンを前に、労いの言葉をかけられたような気がします。 残念なのは、この感動を伝えるだけの撮影技術がないこと・・・数で誤魔化しました(^^;)