元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● トラ(?)ネコとピンクのねずみ。

狙うねこ。

とびかかるねこ。

そして食らう。

この1週間、ポニーは連日きこり仕事で朝から晩まで山通いのため、おとなしく留守番をしていなければなりません。。。 しかし、ポニーがいないということは、ネコを家に招き入れる絶好のチャンス。ピンクのねずみでおびき寄せ、中に入れて遊んでみました(笑) でも、ネコ立入禁止の理由は私のアレルギー。「こんなにかわいいと思うんだから、きっと治ったに違いない!」と思い込んでみたけれど、やっぱりダメ(^^;)ねこと遊ぶのも命懸けです・・・ そして、一つ疑問が。茶色のシマシマはトラネコですが、黒のシマシマは何ネコって言うんでしょうか?トラネコでいいのかな??