元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雲海@野麦峠スキー場

白山まで見える美しい雲海。

小松均の描く富士山を思い出した今日の乗鞍。

90年代風味のてんとうむしさん。

いつものポニー。

スキー場へ行くと、霧がかかっていて「視界が悪くて滑りにくいなぁ」と思っていると。。。 上のリフトにのって、霧が晴れたので振り向くと雲海。 白山までがきれいに見える絶景でした◎ 「あの雲のところで止まろうね!」子供の頃、雲海が見えるとよくやった遊び。 何回挑戦しても、雲の境界で止まることはできずに、気づいた時には霧の中。 リフトの上から見れば、そこに境目は絶対あるのに。 でも・・・・・・どうやら雲に境界線は存在しない。納得できないけれど、受け入れざるをえない。 それは、子供心に大きな発見で、空の雲は確かに形を為しているのに、あの雲もきっと近づけば形はないんだなぁ。。。と。今でもやっぱり不思議。 そしてやっぱり、雲海の境界では止まれないんです。今日も、チャレンジしてみたけれど。