元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

祝☆野麦峠スキー場OPEN

はじまったぞーい☆着いた早々、いつもの方々と、いつものご挨拶。

いきなり、バフバフ♪

どこもかしこもバッフバフ♪♪

もちろん、圧雪バーンも良好です!

おまけ 野麦ぐっずができてましたw

深い!深い!!深い!!! 加えて、軽い!!! 野麦でこんな深い雪滑ったのは、初めてです。 ストックでざっと計っても、80センチはありました。 OPENしたてで、お客さんも少ないし。 滑走可になってるゲレンデは少ないけど、規制線もまだはられてないしw こうなったら自己責任で。あっちこち入って。 いや~、初日から満喫。 ここの雪を滑ると、白馬の雪ってやっぱり降りたてでも重いんだなーって感じます。 軽さの質が違う!野麦の雪は品が良い◎どんなに転んでも濡れないし。 白馬の雪を綿布団に例えるなら、ここの雪は極上羽毛布団。 こんな贅沢な雪で滑ってるから、上達しないんだろうなぁ・・・なんて思ったり(^^;) お客さんが少なかったので、明日の午前中もまだ楽しめると思います。 パウダー狙いの方は、早めのご出勤をm(_ _)m そして、すぐさま峰の原orユリワリへGO→  ブッシュが少々出てますが、底付きはありません。 ちなみに、山頂はお昼でも-13℃でした。ハイシーズンの装備でお出かけください。寒いよ~