元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雪かき機が壊れた~。。。

夜の間に10センチほどの積雪。

ひたすら、手作業で雪かき。いっぱい積もらなくて良かった…(^^;)

湿った雪です。明日から寒波がくるようですね。年末年始もベストコンディションで迎えられますように◎ さて。明日から年明けまではお仕事モードでスキーはおあずけ。。。 張りきって働こう~p(^^)q で、本日の道路状況↓ご参考まで。

松本方面。松本から奈川渡ダムまでは、雪はありません。

奈川に入ると、所々雪が残っています。

木曽方面。境峠までは雪はなし。境峠(薮原の集落を抜けてから奈川のソバ屋まで)は、少々過酷。

雪が溶けている場所も、これからの冷え込みで凍結するおそれがあります。 雪があって運転に気を遣う場所は、30分あるかないかです。 初めていらっしゃる皆さん、負けずに辿り着いてくださいw くれぐれもお気をつけてお出かけくださいねm(_ _)m