元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

薪仕事。

木。

切って。

つんで。

おうちの中が、寒くないように。 薪ストーブをガンガン燃やせるように。 薪をいっぱい作る必要があります。 これがなかなか重労働。。。若い頃に比べて、ポニーの作業スピードも各段に遅くなり… 「腰が痛てー、腰が痛てー」と、騒いでるし。 今年も、お客さんやスキー仲間に手伝ってもらいましたが… なにぶん、大量の木。木。木。果てがない・・・orz 来年は、本格的に薪割りボランティアでも募集しようかな(^^;) 毎月第2週の週末は、薪割りday。 将来の田舎暮らしに向けて!下界のストレスの発散に!体力づくりに! ポニーの山男講座+昼食付。(お庭でBBQ!!) 暑い日には、仕事終わりに川に泳ぎにいこうぜ、イェイ。 3時間(半日)でスタンプ1コ。5個集めたら、亀遊館無料宿泊券プレゼント☆とか? いかがでしょうか。