元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 本当に3月?

今シーズン、一番雪がしまっているのでは・・・と、思うくらいの最高のコンディションでした! 午後になっても、下のゲレンデの雪がザクザクになることもありませんでした。 ただ、寒いっ。これが野麦の本来の寒さですが、3月にしては、寒すぎます。。。 そんな中、トヨタ滑りの創始者(?)毛沢東さんを発見。激写しました。 コブを撮りたかったのですが、ちょっとカリカリだったので、チャンピオンで。 あいかわらず、お上手でした◎ 注 トヨタ滑り・・・我が家を訪れる某自動車会社の社員の方たちが、なぜか似たような滑りをするのでこう名づけました。テールを大きくずらし、小回り中心で、どんな斜面でも安定感は抜群ですが、少し迫力に欠ける滑り(笑)先輩から後輩に受け継がれてきたとのこと(女将談) 決してバカにしているわけではありませんよ。念のため(笑)