元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ハルウララ

スミレが咲いた・・・

バンビゲレンデの辺りは・・・

レーニングバーン側は大丈夫!

3月に入ったばかりだというのに、スミレが咲き出しました。 ここで、3月から花が咲くなんてありえません。。。 いつもの年なら、南国生まれの女将が、まきストーブで沸かしたお湯を片手に、家のまわりの氷や雪を狂ったようにとかしている時期なのですが・・・本当に今年は暖かく、溶かす氷もありません。 バンビゲレンデ付近は、雪が少なくなって、ちょっと危険な感じです。でも、トレーニングバーンは全く問題ありませんし、上のゲレンデは雪も良いようです。 30cm以上積もる雪が降ってくれたらなぁ。。。