元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 今日は検定。

左からGさん、Tさん、あさやん、みわさん

エキスパートで、整地小回り中。滑っているお兄さんは80点越え!!

発表された点数をみてます。。。みわさん、おしいっ。。。

本日は、検定日。あさやんと、みわさんが1級を受けたので応援に。 昨晩降った雪が、ぼそぼそとダマになり、その下からカリカリのアイスバーンがのぞき、なかなか厳しいコンディションでした。。。 とっても上手なお兄さんも受けていて、なんと80点越え!クラウンもいけます!と、言われてました。すごいなぁ・・・ あさやんと、みわさんも健闘しましたが、残念ながら合格には1歩とどかず。 合格発表の後は、検定時のビデオを見ながら説明をしてくれます。これを聞いておくと、自分の課題がよくわかります。今シーズン最後、25日の検定で頑張りましょうっ。 =豆知識= 技術検定では、級によって合格点が決まっています。 たとえば、2級(平均65点以上) 1級(平均70点以上) テクニカル(平均75点以上) クラウン(平均80点以上) 1級の検定で、80点越えは、初めて見ました。。。