元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

連休前の八方

連休前で空いてて良いよ~とのかえるの囁きに導かれ

来てみれば、白馬三山をのぞむケルンが崩壊してた

あとはひたすら汗だくでコブ特訓。

本当に今年は雪たっぷりで素敵◎ 春のザラメ雪なのでコブに入ってもこわくないし。 滑りすぎて膝がガクガクしてるけど、楽しかった(^^) 本日の備忘録 Eさんアドバイス ・ストックをついた横で板を揃える。 板が揃ったら、ストックを軸にくるりと回る。 板が揃えば勝手に回ってくるので、板を揃えることに集中。 ・怖かったらコブの手前にストックをつく。 最終的にはコブの向こう側につけるようになるのが目標。