元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

猿倉~白馬鑓温泉BCツアー

まずは猿倉のブナ林を抜けて、

小日向のコルに出ると「あそこに温泉(左上⬅)見えるよ。もう少し」と隊長。

雄大な景色に抱かれて裸になる解放感。クセになりそう(笑)

色々説明してもらって、あちこち滑りたくなる。

良い斜面◎でも、師匠が点(^^;

多少縦溝が入っていたけど、滑りやすい雪でした。

今日は、八方の師匠に念願の白馬のバックカントリーに連れていってもらいました。 新緑のブナ林を抜けて、急斜面を上がると景色がわーっと開けて。 硫黄の匂いがし始めると、雪の斜面に温泉が姿を表し。 絶景の露天風呂に入って、ジンギスカンパーティーをしてもらって。 お昼寝などしてまったりした後は、ザラメの素敵斜面を滑る。 何もかもが感動で。楽しくて。幸せな1日でした◎ Eさん、Tさん、どうもありがとうございました(^^) 本日の備忘録 ・急斜面の直登は、クライミングサポートを踵で踏み込むようにする。つま先重心にならないように注意。ストックは、ブーツより後ろでしっかり固定させる。 ・百均の窓掃除用ワイパーを加工して、シールの水切り用スクレイパーが作れる。(早速作ろう♪) ・汚れて粘着力の落ちたシールはカレンダーとクッキングシートで復活する。(早速やってみよう♪)