元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ほねとふきのとう。

フキノトウを採りに行って、

きみはだれだ。

そしてどうした?

昨日。京都・祇園の事故をニュースで聞いてから、心臓のリズムが狂ってしまった感じ。。。 京都は、大学から7年近く住んだ町。友人知人も多い。 事故現場の辺りは、誰が通っていても不思議ではない場所で、万が一誰か巻き込まれていたら・・・と思ったら、体が震えだした。 慌てて、友人達にメールを送る。数時間たって連絡がついた時ほっとして泣けてきた。 でも、一人はあの事故の時間、やはり祇園にいて直後に現場を通ったようで、「血まみれの人がいっぱい倒れていた。」と言っていた。被害にあわれた方には申し訳ないが、彼女が巻き込まれなくて本当に良かったと思う。 子供の頃から人間関係を構築するのが得意ではない私が、奇跡的に円滑な人間関係を作り、師や友人に恵まれて楽しい数年間を過ごしたのが京都。 そう思ったら、懐かしい場所と懐かしい人達が、無性に恋しくなった。 今年は、ちょっとお休みもらって行ってこようかな。。たまにはいいよね。