元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

まことに正しい春スキー。

にゃんこの里親さんの、ちびぱぱ&ちびままがスキーに来てくれました♪

今シーズン初スキーとのことですが、軽快にエキスパートを滑るちびぱぱ。

午前中はテカテカのカリカリ。午後はざくざく。春ですねぇ・・・

数年前から、にゃんこの里親さんのちびぱぱとちびままがスキーに来て下さるようになりました。 いつも思うことだけれど、以前の細くて長いスキーで、きっちり滑ることを覚えた方は、長いブランクがあっても、以外とすんなり滑れます。 しかも、板に滑られることなく、ちゃんとコントロールができていて素晴らしい☆ 最近の板は、確かに滑りやすくて曲がりやすいけれど、その分、一見滑れているように見えて、実は暴走してるだけって方も、多くみられますから。。。 そういう意味で、ちびぱぱさんの滑りはきれい。来シーズンは、もうちょっと回数すべれると良いですね◎ お二人とも、一緒に滑れて楽しかったです♪今日はゆっくり休んでくださいm(_ _)m ~~~ちなみにゲレンデ状況。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ラビット・エキスパート・チャンピオン・・・ハードバーン。午後は少しゆるみましたが、全面的にかため。でもアルペンでそこそこ滑れる方なら、問題ない程度。テレは、かなり疲れ気味。。。 悪くはないです。スピード出したい方はむしろ良いかも◎ 峰の原・・・カリンカリン。エッジがたたないことはありませんが、転んだら下まで滑落の危険大(^^;)自信のない方は止めておきましょう。 パノラマ・立て水・・・午前中はかため。午後はザクザク。正午前くらいが、ほどよいバーンでねらい目。 ファミリー・・・ブッシュが出てきそうな感じ。午前中かため。午後はジャクジャク。ひっかかります。