元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ネコヤナギ

確実に春の足音。

まず、昨夜の静岡での地震。ここでは、一瞬グラッとしただけで、特に被害はありませんでした。 ご安心下さい。 今朝は、辺りがうっすらと白くなっていました。 一日中雪が降ったり止んだり。 強い風が吹いて、スキー場では上のリフトは止まっていたそうです。 ガタガタっと家が揺れて、「地震?!」と身構えると、強風で家が揺れていただけでした(^^;) 昨夜は少し雨が降り、今朝の冷え込みでスキー場のバーンは固めになっているようです。 お天気のせいもあるでしょうが、日を追う毎にスキー場のお客さんも減少しています。 給油制限や、原発事故も影響しているのかもしれませんね。。。 それでも、被災地での炊き出しなども始まったようで、暖かいご飯を食べて笑顔の子供達の映像をみると、ちょっとほっとします。 原発の事故も早く収束してくれることを願って。