元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● トニーザイラー 追悼。

トニーザイラーが亡くなりました。

ポニーは「オレはこの人の滑りを見て、スキーってこんなに格好良いのか。と思ったんだよなぁ。」と、しみじみ。

73歳、脳腫瘍だったそう。ご冥福をお祈りします。

トニーザイラー:56年冬季オリンピックで、史上初アルペンスキー三冠王を達成。           「白銀は招くよ!」等、映画作品も多数あり。 当時、トニーザイラーにあこがれて、スキーを始めた若者も多かったそう。 スキーブームに貢献した方だったんですね。 ポニーも、トニーザイラーの格好良さについて、語り出すと止まりません。 映画が見たい!と騒いでます。DVD出てるかなぁ・・・