元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

県選。

本日もまことにけっこうなプライベートゲレンデ。

県選。今日はSL。ひっそりとしたものです(^^;)

峰の原の「ミズメの木」にごあいさつ。

一昔前は、長野県選っていったら、けっこう大きな大会だったのですがね。。。 今は・・・選手よりも旗門員の方が多いんじゃない?・・・って感じになってしまいました。 まぁ、あの白馬高校のスキー部が7人しかいないと、ちょっと前にニュースでやってたくらいですからねぇ。ウチの兄が行ってた頃は、何十人もいたのに。 本格的にやろうと思ったらお金かかるし、スキー離れも仕方ないのかな。 で、チャンピオン・チャンピオン2は閉鎖されてるので、写真撮りしなユルユル樹海コース。 峰の原との合流地点。石出てます。気をつけてください。思いっきり踏みました(^^;) で、ポニー曰く。「今日のお前の滑り古い。」(←昔の滑りになってるという意味) ・・・それはきっと、昨日トンバの滑りを見たからだな。。。 私が子供の頃、超あこがれた選手。他の選手とは違う迫力のある滑りで格好良かったんです◎ っていうか、あの頃はヘルメットかぶらなくてよかったんだなぁってとこに驚いたけど。