元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● いつでも迷子。どこでも迷子。

てんは、本日おねぇ(?)になりました。

てんを獣医さんに連れて行く。「オスにしたら、ちっさいなぁ。発育不良じゃないの?」 ・・・人間の病院も苦手だけれど、獣医さんも嫌い。昨日から緊張してお腹が痛いのは、病院恐怖症だな。。。で、「16:00に引き取りに来なさい」と言われたので、それまで、時間つぶしにドライブ。 途中までは順調でしたが、途中から行方不明。ポニーに「ここはどこ?」と電話しようかと思いましたが思いとどまり、恥を忍んでコンビニの店員さんに「ここはどこ?」と質問。ガイドブックを購入して池田町(白馬の方)であることが判明。初めての場所に行っても、地図をほとんど見ないうえに、適当な場所で曲がるので、たいていの場合迷子。目的地に、真っ直ぐ着いたためしはありませんが、「ここはどこ?」の不安半分。「何があるんだろう?」の期待半分の感覚が、わりと好き。 色々ありましたが、なんとか無事、時間通りに、てんを回収。車の中ではまだ不安そうだったれど、ウチに帰ってきたら、食欲旺盛で、くつろいでいます。早く傷が癒えると良いね。。。