元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

同じ白い鳥ではあるが・・・

今日も吹雪で、上のリフトが止まっているようなので、お出かけ。

運転しながらポニー「あっ、アヒルがいる。」 ・・・ ・・・ ・・・ アヒル

淡いピンクのかわいいクレマチス購入◎

雪。いっぱい。 月曜日にもかかわらず、常連さん達が来てくれていたので、一緒に滑ってパウダー撮影をしようと思っていたけれど、上部のゲレンデは強風でリフトが停止。 気圧のせいかここ数日、眩暈がひどくて、下の長い距離を滑る元気はなかったので、今日はおとなしくしていようと、ポニーの歯医者に付き合って下山。 私が元気がないと、決まってポニーが言うセリフ。「花でも買ってやろうか?」 とりあえず植物を与えておけば、元気になると思っているらしい。。。 で、花屋さんへ行くと、ちょうど春に植える苗が出始めて店内が賑やかくなってきたところ。 ターシャの庭に咲いているような、小さいお花がいっぱい咲くクレマチスが欲しいなぁと常々思っていたところで、見つけました。かわいいモンタナ種のクレマチスの開花苗◎ しばらくは部屋で育てて、雪が溶けたら庭におろそう。。。どこに植えようかなぁ♪