元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雪も降ったけれど、、、

朝方から、お昼過ぎまでは台風みたいなどしゃぶりの雨と強風。

夕方からは、再び雪に。

朝起きると、20㎝ほどの積雪。 でも、同時にどしゃ降り。六時から雪かきをしたポニーは、リフト開始時に「スキー場は雪かも」という期待を胸に出かけていきましたが、結局1本滑っただけで帰宅。 「上のリフトは、強風で止まってるし、雪が重くてベタベタで、真っ直ぐ滑っても、止まる・・・」と、残念そう。 せっかく、「今シーズン最後のパウダーかも!」と、昨日のウチに仕入れも掃除も済ませ、時間を空けておいたのに。。。思い通りにいかないのが人生ですね(^^;) 日曜日には大会もあるので、今晩一晩降って、コンディションが良くなると良いけれど。 ちなみに、ジャクジャクのシャーベット状の雪で、スリップ事故が多発しているそうです。本日長野県だけで、128件!朝方には、これが凍結する危険もあります。 どうぞ、十分に気を付けておいで下さいm(_ _)m