元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 悪天候??

上の方は雪だよな。。。

下だって、悪くないよな。。。

悪天候のため、本日は営業いたしません。」 今日の、野麦峠スキー場です。。。確かに、昨日は雨で、風も強く荒れていました。 でも、朝方には、スキー場のあたりでは雪になりました。山の上は真っ白です。雨も、雪も昼間は降っていませんでした。どう考えても、「安全が確保されない」ほどの状況とは、思えません。なのに・・・何故??? 営業がようやく始まって、野麦ファンの方達が、やっと通えるようになったと思ったらこの有様。しかも、スキー場に、休業を知らずに来てくれたお客さんに、説明・謝罪する人が誰もいないってどういうことでしょう。何が起きているのかわからず、駐車場やリフト券売り場で、途方に暮れている方が、かなりいらっしゃったようです。今日は、ウチはお客さんが2人。お二人とも、笑って許してくださいましたが、信用を失いかねないこと。 本当に危険な状況で、営業をしろとは言うつもりはありません。でも、なんだか今日の出来事には、スキー場側の誠意が見えず、腑に落ちません。 これで、野麦峠スキー場のお客さんが離れてしまうことがないように、祈るばかりです。。。