元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 里親さんとキノコ採り。

とらら改名チビちゃんです。あばれんぼうです。

チビまま。

チビぱぱ。

今日は、8月に仔猫を里子に出したお家のご夫婦がキノコ採りに来て下さいました! 昨年。女将の四十九日の法事の準備でバタバタしていた時、1本の電話がありました。 その電話で、「落ち着いて聞いて・・・」と、10年来の親友が亡くなったことを告げられました。 その友人がいなくなって、彼女の家にお線香をあげに行くようになり、彼女のご両親と親しくさせていただくようになりました。彼女が元気だったら、こうして彼女のご両親とキノコ採りをすることはなかったかもしれません。。。 女将の友人のTさんも言います。「ハヤちゃん(女将)が生きていたら、あなたとこうして仲良くなることは多分なかったわね。。。」と。 もちろん、いなくなった大切な人の代わりなどあり得ません。 でも、その人に拮抗するくらいの、新たな大切な出会いをたくさん遺していってくれたのだなぁ・・・と思います。 彼女が一緒だったら、もっと嬉しかったけど、でも、とても楽しい一日でした。 チビぱぱ、チビまま、また遊びに来てくださいね(^_^)v