元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ぽかぽか陽気。

御岳山。

ヒトガタ?!

今日は、ぽかぽか暖かく、スキー日和でした。 乗鞍、穂高には、雲がかかっていましたが、御岳はとてもきれい。でも、霞んでますね。黄砂の影響でしょうか。 御岳を見て思い出すのは、二十年近く前、ちょっこと競技をかじっていた頃のこと。 リフトで乗り合わせたお兄さんとお姉さんに「小さいのにすごいね。将来のオリンピック選手だな。あの富士山の裏の静岡から応援してるからね!」と、御岳を指さされて言われたこと。 子供心に「あれは富士山ではないし、御岳の裏は、静岡じゃないだろう・・・」と思いました(^^;) 空いていて、他の方とリフトに乗り合わせることもめっきり減った現在、懐かしい思い出です。