元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 来シーズンにむけて(!?)働く人々。

スカイラビットのワイヤー調整中。

初めて見る、かわいい雪上車。

リフト線下の、足跡つけ係。

今日は、ラビットのワイヤーのたるみを調整する作業が行われていました。シーズン初めに、新しいワイヤーに張り替えたばかりなので、古いワイヤーに比べて、重みで伸びてしまいやすいようです。来年のために、調整しているのだと思いたいな・・・ そして、現場に忍び寄る、やじうまポニーとあさやん(と私。)「危険なのであまり近づかないで下さ~い」と、パトロールのお兄さんに注意されてしまいました(^^;) ちなみに、リフト線下の足跡をつけているのは、こんなお兄さんです(笑)あさやんと2人で「がんばれ~」と応援しておきました◎