元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

野麦峠より。

今朝は放射冷却で、寒いのう。

きれいな秋晴れ。

それなりに紅葉も。

20年使ったキャッシュカードを、「いいかげんICチップ入りの新しいのにかえなされ!」という連絡がきたので手続きに行ったら、ハンコ忘れてできなくて、とりあえずドライブ。 ベネッセからは「あなたの個人情報もれてたから、お詫びに500円(図書カードか電子マネー)あげるね」という連絡がきて。 そうかぁ、私の個人情報500円かぁ。。。てか、ベネッセ使ったことあったけ??と思いながらドライブ。 そういえば、数日前には、Yahooメールのアクセス障害(一部の利用者だったらしい)も大当たりで、今年は当たり年だから、宝くじでも買ってみるかなと思いながらドライブ。 峠では、だいぶ紅葉が進んできました◎ 空気がピリッとして、ここから冬まではアッという間。 冬支度も始めなくちゃなぁ。