元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

しらなかったよー♪

おんたけ2240遠征。午前中は、雪も良く、ガラッガラ。

午後は、コブ特訓。ここのコブは、長いんだ・・・

組長とコブ。見るたびに腕を上げてます☆

スキー場に向かう途中。 道中から見える御嶽山。…山頂ですっごい雪煙あがってるけど、大丈夫か??と思いながら到着。 案の定、強風のためゴンドラも山頂のクワッドも運休。 仕方ないので、まったりと下のゲレンデでフォームの確認とか。 午後には、上も動き出して。コブ特訓。 私は、コブは苦手なので、コブの横でひたすら小回りしてました。 上手な人が多くて、ちんたら滑ってたら轢かれそうだし。 それにしても。久しぶりのスキーで、疲労困憊(^^;) で。間もなくシーズンが終わるというのに、知ってしまった衝撃の事実。

野麦のシーズン券で全国のマックアースグループのスキー場、全部2000円で滑れるって、皆さん知ってました?? NOMUGIで、そんなインフォメーションしてなかったような… 割引になるのは、やぶはらと乗鞍だけだと思ってた。。。 今更ですが、来シーズンのためにお知らせしておきます◎ マックアース経営のスキー場は、こちらでチェックしてくださいhttp://macearthgroup.com/business_category/resort/