元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

乗鞍BCシーズンイン。

昨日の悪天候で、路面凍結。バスが定刻より2時間遅れるとのことで、三本滝からハイクアップ。

車道歩いたら、どれくらいかかるんだろうね・・・?ってことで。

昨日の雪がうっすらとのり、最高。。。たぶん。

無事下山~。お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は晴天◎ 昨日のリベンジ!と思い、早起きして一番のバスに乗ろうと思ったのに。 人生、そう上手くはいかないものです。路面凍結による遅延。 で。「それならバスを待ってる間に登れるね」ってことで登り始めたものの。 急斜面はきつい。じゃあ車道を歩こうと、歩き始めたけれど。 かなり横に回りこんでいて遠いぞ…と気づいた頃には後の祭り。 引き返すのも…な位置で、先へ進むよりほか術はなく。 なんとか、バスには勝ちましたが。山頂を目指すエネルギーは使い果たし。 滑るエネルギーも使い果たし。 いまさら、もうシール濡らさなくてもいいかってことで。 ツアーコースをヨロヨロと滑って帰ってきたのでした(^^;) 本日の乗鞍。9割アスファルト。1割雪。ちゃんちゃんっ♪ ちなみに車道をずっと歩いて、途中10分休憩1回、私のまったり歩行で150分でした。 師匠によると、上はドーパミン全開の最高なナイスザラメだったそうです。。。。。