元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ストレスフリーへの道。

ついに、男湯のボイラーが新しくなりました(拍手っ☆)

ちゃんと燃焼してるボイラーって素敵。。。

ネタになるほどの、突然冷水になる恐怖のシャワーでした(^^;)

「シャワーのお湯がでませんっっ!!」 「ごめんなさい。ごめんなさい。ボイラーがエラーをおこしやすくて・・・ごめんなさいっ。。」 な、お客様とのやりとりが、とても申し訳なくて、ここへ戻ってきた6年前からずーっとストレスでした。 でも、ボイラーを取り替えるには数十万の出費・・・まだ動いてるしなぁ・・・と、だましだまし使って、思い切れずにいたのですが。。。 ネット通販で安く買って、自分で取り付ければ数万でできる!ということに気づいたのが一ヶ月ほど前。 詳しい方に指導を仰ぎながら、念願かなって驚くほど安くニュー☆ボイラー◎ これで、お客さんに「冷や水」を浴びせることもなくなります。よかった。。。 ちなみに、、、上の感謝状の「肉のないしゃぶしゃぶ」とは・・・ 豚シャブの肉を、出し忘れたことがありまして・・・ 常連さん達は肉がないことに気づきながらも「ついに肉を出せないほど苦しくなったか・・・」と囁きあい野菜のみを静かに食べ、食事も間もなく終わろうかという頃、肉が出ていないことに気づいた故女将が、 「なんで、わかってるのに誰も何も言ってくれないのよ!!」と、常連さん達に逆ギレしたということがあったのです(笑) って書くと、一体どんな宿だってかんじですね・・・(^^;) 「冷や水」を浴びせられても、野菜だけ喰わされても、笑いながら許してくれる皆様に感謝◎