元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

穀雨の今日は雨。

仕入れの途中、またしても石仏群を発見。

のせ猫まで、あと一歩(4/14日記参照)。ハンドクリームのCMに出ても良いですよ。

そして、初心者マークを購入。

なぜ、初心者マークか。 ちょっと長野市まで出かけようと思うのですが・・・運転は下手ではないと思うのですが・・・ 山道ばかり走るので、車線がね、、、いっぱいあるとどうなのよ。。。って感じでして(^^;) 長野の市街地前までだったら自信あるんですけど、目的地の信濃美術館まで行くには街中の大きい道走らなきゃいけないんですよね。で、初心者マーク貼っとけば、オタオタしてても、ちょっとは大目に見てもらえるかなと思って。 日本画家堀文子の展覧会をどうしても見たくて、運転上手な友達誘おうかなぁ・・・とも思ったけれど。 90歳を超えてなお「群れない 慣れない 頼らない」という彼女の信念に惹かれて見に行くのだから、やっぱり自力で行きたい!と、いうことで命がけ(笑) 「自然は生きた日々の恨みつらみを消し、決して老残の醜さを見せない。無心に生きるものには、幸せも不幸せもないのだ。」 彼女の実際の作品を見るのは初めてなので楽しみ。いつ行けるかな。。。