元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

庭におります。

御用の方は、裏の庭にお回り下さいm(_ _)m玄関に書置き。

本日の作品。コケ玉。

ダンコウバイと猫柳を活けて、香りも良くって素敵◎

なんちゃら協会の総会とか打ち合わせとか、なんだかんだで、この2週間ほどポニーがほとんど家にいない。。。つまりそれは、私が家から出られないってこと。 ウォーキングすら行けやしない・・・orz仕方ないので、ほとんど一日中、庭暮らし。 草むしりしたり、花を植え替えたり、綱渡りしたり、疲れたらお茶を飲んだり写真を撮ったり。 本日のミッションは、コケ玉作り。今年の新作は、寄せ植えっぽく色んな植物を混植したものも作ってみました。雑草の寄せ植えも可愛いかもなぁ・・・ 冬の間飾ってあった玄関まわりのドライフラワーなんかも一掃して、鉢植えやコケ玉などの生きた植物を置きなおす。 うん、なんか春の気が動き出した感じ。我ながら、すてきすてき。