元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

春の嵐。

春の嵐で、何にもできず。。。

お彼岸に作り損ねた(滑るの忙しくて)おはぎを作り・・・

18:00現在。猫がビクビクして、家がミシミシいうような強風と大雨。時々雷鳴。 各地で大荒れのようですが、皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしょうか? こんな日は、どうしようもないので、家の中でできることを。 お彼岸にバタバタしていて作れなかったおはぎ作り。 子供の頃から、いつも母に「お彼岸やお盆のおはぎ、お祝い事のお赤飯やお寿司は、失敗してもいいから、心を込めてちゃんと自分で作りなさい。」と、耳にタコができるほど言われてきたので、作らないとなんか落ち着かないんですよね。。。で、遅ればせながら。 そうこうしていると猟師くんが遊びに来て、ポニー作の平均台を、ちゃちゃっと渡ってしまって、さぁ大変。(ちなみにポニーはまともにできない。) 悔しかったようで彼が帰った後、ポニーの特訓が始まりました。不思議そうな顔でそれを眺める猫達。 なんでもいいけど、猫踏まないでね。