元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

こうして体で覚えます。

弟。1才7ヶ月。雪が入らないよう、巻かれた手首足首のガムテがポイント。

兄Jくん。2歳。先っぽを切ったスキーに、ボンドで長靴をはっつけました。

私。あきちゃん3歳。もうどこでも滑ります☆

「何歳から滑ってるの?」「どうやって覚えたの?」 お客様からよくされる質問。先日も「気がついた時には滑ってて、5歳っていったら、もうどこでも滑りましたよ。」なんて、話をしていたのですが。。。 証拠写真(?)を発掘してみました。 立てるようになったら、雪の中にほっぽり出され、雪に慣れたら滑らないスキーを履いて足慣らし。 3歳になった頃には、自分でギンパラ(昔のワックス)を生塗りして、山用サングラスをして滑りに行っていた記憶があります◎ ちなみにJくんとは、お正月にテレの動画を紹介したJくん。 こんな頃からやってると、あんなんになります。 私は、ピンクのつなぎに、ママが編んでくれたお花の耳あて&名前付き帽子というプリティーなイデタチにもかかわらず、「あきおくん、上手だね。」とよく言われたあの頃。。。 未だに「あの子、女の子?」・・・って、だからピンク着てんじゃん・・・orz 大問題ですね。これは。