元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

野麦峠スキー場・ゲレンデ状況。

バンビゲレンデの降雪も着々と進んでいます。

昨日も少し積雪があり、非常に滑りやすいバーンでした◎

本日強風のため、残念ながらスカイラビットは動かず。 パノラマと立て水もつながりましたが、まだコース幅が狭く少し固めです。 トレーニングバーンは、ここ2日間の天然雪で、かなり滑りやすい良い状態になりました。 気温は日中でも-5℃。。。寒い。 日本海側では、困るほどの大雪のようですが、ここはあまり積もってはいません。。。 気温が低くて雪が軽い上に風が強くて飛んでしまう&気合を入れて降り続かないのです。 少し気温が上がって、ベタ雪が30㎝くらいついて根雪になってしまえば良いのですが。 まぁ、でも、人生待たねばならぬ時もあります。 お空のご機嫌を人の手でどうこうすることはできませんから。