元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

お寒くなりましたね。

漬物用大根の乾燥日和。

薪もせっせと運搬中。

穂高などの高い山は白くなりましたが、この辺りの山では残念ながら雪の気配なし。 でも、寒いっ。空は雲ひとつない青空だけれど、風が冷たいっ。 ずっと暖かかったので、外回りの仕事ものんびりやっていたのですが、雪が降る前に片付けなければならない仕事がまだ山積み。 畑に堆肥を運んで耕して、花壇を片付けて、庭の落ち葉を集めて、薪を運んで、生垣の剪定もしないと。 3時を過ぎれば日も翳って寒くなるので、外で仕事ができる時間も短いし。 ぼーっとしてないで、ちゃきちゃき働こう。。。