元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雪?

上は雪だ!とポニーは言っていますが、どうでしょう?

寒いので、お部屋リフォーム。壁を塗って。

この擦れたドアはどうしようかな・・・

とりあえず、木目を描いてみたり(笑)これで、濃い色のオイルステインかければなんとかなるか?

ずーっと気になっていた部屋。東に窓があってお庭が見えるし場所としては悪くないのに、もともと我々の子供部屋だったので、壁のクロスとか破けてて、なんだかなぁ・・・ で、パテで補修して、ペンキ塗り。本当は、珪藻土を塗りたかったけど、時間と経済的事情を考慮しての妥協案。 秘密の小部屋(物置)に通じるドアは、ポニーにはめ込み式の壁もどきにしてもらい、擦れる引き戸を削ってもらい、木目を描いて、うん。これでなんとか。 あとは、カーテンも明るい色に変えたいな。ソファーカバーも、かわいいのにしよう。 と、作業しているとあっという間に一日が終わるのですが・・・ それにしても、今日は寒い。。。今まで暖かかっただけに、本当に寒い。 山の上のほうが霞がかっていて、ポニーは「雪だ!」と言い張るけれど。う~ん。どうかな。 明日の朝、山を見るのが楽しみです。さぁ、吉とでるか、凶とでるか。