元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 寒いのは嫌い。

寒いから雪は良いらしい。

ツララも溶けていないので、本当に寒いのでしょう。

で、玄関に忘れ物ですよ。

私が、妖術使い(漢方のお医者さん)に会いに行っている間、ポニーは密かにスキーに行っていたらしい。 90を越える祖母がいるので、「なるべく2人では一緒に出かけない」「どちらかが、長時間留守にする場合は、どちらかがお留守番。」という約束。それなのに。 っていうか、写真撮ってきたら、行ったのバレバレ・・・「雪良かったぞ!」とか嬉しそうに話したら、ますますばれちゃいますよ。そもそも、隠すつもりもないのか。 まぁ、「ウソがつけない。」それがポニーの良いところです(笑) で、昨日、どなたか玄関に、バックの底板?と思われる物体をお忘れの方が。 ご一報下されば、次回いらっしゃる時まで保管しておきます。