元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

Let's try

信州人はゲテモノ好き。

近所の猟師くんが、蜂の子をわけてくれたので・・・

食べてみる。。。

ハチノコ・ザザムシ・イナゴ・・・信州の三大珍味。 我が家は、祖父母が信州人ではないせいか、そういう物が食卓にあがることはなく、ハチノコも食べたことがなかったのですが。。。 せっかくもらったので、食べてみる。 火を通すとふくらんで、それほどグロテスクではなくなり?醤油で色をつけてしまえば・・・ よし、いける。ってことで、食べてみると。。。 う~ん。不味くはない。けど、すごく美味しくもない。って感じの味でした(^^;) ポニー曰く「味付けが濃すぎたな。今度は塩味でいこう。」 ・・・今度って・・・誰が巣をとるんですか?