元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● さいたさいた。

ウメが三輪咲いた。

桜の蕾も、大分膨らんで・・・

空はすっかり、秋!?の空。。。

暖かい一日。昨日は雨で、眼科に視力検査に行って一日が終わってしまったので、今日は一日中、外の仕事をしていたら、顔が真っ赤。。。日焼け? このところ、急に日差しが強くなったからなぁ。。。 庭では、シジュウカラがポニーの巣箱で巣作りを始め、ウグイスも上手にさえずるようになり、木々の芽もふくらみ、ようやく本格的に春。 家の中で避寒させていた植物を外に出し、玄関前の水盤に水を張って水仙を活け、お手洗いには、香りの良いヒヤシンスを飾る。 毎年毎年、何があっても春がちゃんと来るんだなぁ・・・と思いながら。 明日は、花壇に堆肥を入れて・・・と思っていたら、夕方にはうろこ雲。明日はお天気崩れるかも。雨が降ったら、何しようかな。