元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

人生とは・・・

絶景と素敵バーン。

ハッピーマンデー法自主施行中の師匠と合流。

猫を去勢手術に連れて行こうかなぁ・・・と思っていた今日。 ポニー、歯医者。祖母、デイサービス。 気がつけば、めったにない独り身の自由を満喫できる9時~16時までの7時間であることに気付き、 しかも空が蒼くて、雪が白くて・・・ こんな日に、獣医さんなんか行ってられないっ。ってことで、予定変更。スキー♪スキー♪ お日様に当たって、山を眺めて、風をきって、あ~しあわせ~。と思っていると、お師さまを発見。 合流してストックワークなどを教えてもらう。 午後になるとリフトの上は、ぽかぽか春の日差しを感じさせ、スキー論がやがて人生論に。 師、呟きて曰く「人生、起きて半畳寝て一畳。」 うん、なるほどなるほど。・・・で? 「だから、月曜日から仕事なんかやってられるかっ!」ってことですか?(笑)