元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● りおくんとるなちゃん。

お風呂上がり。あー、さっぱり。るなちゃん。1さい。

一緒にお山。りおくん(2さい)は、いっぱい歩いて、でも元気!

午後は仕入れに。帰り、虹がみえた。

この週末は、大学時代からの友人家族が遊びに来てくれていました。 昨年、上のお兄ちゃんと来たときは、なんだかとても必死な感じで、「疲れてしまわないかな・・・」と、心配でした。でも、妹が生まれ2人のお母さんになった彼女は、少しくらい、子供が泣いたり騒いだくらいでは動じない、逞しい母の顔。 昨年の疲れてげっそりした表情とは違い、子育てを楽しむ余裕が表れていました。 彼女とは、バイト先も同じで、一緒に自転車で仕入れをしてカゴにいっぱい荷物を積んで、京都中を爆走したり、飲んだくれたり(笑)した仲間。その彼女のお母さんぶりは、感慨深いものがありました。 何でも食べて、たくさん動いて、表情豊かな子供達。たくさんの愛情をもらっている証拠だな、とこちらも幸せな気分。 とても楽しい週末でした。また、遊びに来てね~◎