元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 辛夷と桜。

辛夷と桜。

曇り空の白と、辛夷の白。一口に白と言っても色々。

辛夷の白。御殿桜の桃色。耕したばかりの畑の土色。

先日(4月17日の日記参照)、素敵な辛夷の木を見付け、近くで畑をしていたおじさんに「隣の桜が咲いたら、もっと綺麗だよ。」と言われた場所へ再び。 隣の桜が咲いて、辛夷も満開になって、白とピンクが絶妙なコントラスト。 耕された畑には、ネギが植えられたばかりで、なんだかとっても「田舎の春」といった風情。 改めて、奈川は素敵なところです。色々と思うところもありますが、たまに脱出したくもなりますが(笑)、それでも、やっぱり素敵な風景がたくさん。