元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春スキー。

上のゲレンデは、まぁまぁ。

世界を制するお三方。

「あと、少し。あと少しでスキー、終わっちゃうぞ。。。」と、悲嘆にくれるポニー。 今日も、2時間ほどのわずかな空き時間に「行ってくる。」と、スキーへ。 チャンピオンは、まぁまぁ。峰の原・ユリワリはカリカリだそうです。 そして、今日来てくださっているのは、スキーや山のために、世界中を飛び回っている方達。 色々なお写真を持ってきて下さり、食後はスライドショー。 すごいな。氷河。すごいな。エベレスト。すごいな。ピラミッド。すごいな。名前を覚えきれなかった山々や、町や村。ニセコも良い。立山も良い。どこもかしこも空の色が違う。 あー、もう、どこでも良いから、何もかも忘れて、旅に出たい気分です。。。